<< ロシアのかわいいデザインたち | main | 群ようこ〈編物〉術・毛糸に恋した >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

20代女、おススメの本を読みました。
「泣けるよ。」
という事で読み始めたのです。

出だしから、面白くて、一気に読めました。
本当に、後半は、ティッシュが離せなかった。

リリー・フランキーという人を知らなかったので、
外人の話かと思いましたが、
福岡出身の男の人と母親や周りの人の話でした。

母親と主人公が人の家でご馳走になった後、
母親が息子に言った言葉、

「ご馳走になる時は、
漬物は食べ終わる前くらいに食べる。
早いうちから漬物に手をだすと、
他に食べるおかずが、ありません。
と言っているようで、失礼だ。」

自分が恥を掻くのはいいが、
他人に恥を掻かせてはいけないという躾。

そういう躾、今の日本にないかも。
見習わなくては、と思いました。

人気ランキング
1日1回クリックお願いします。
posted by: 本の虫 | 小説(作者ら行) | 16:08 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 16:08 | - | - |
コメント