<< ためない習慣 | main | かぜのでんわ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

あなたの人生、片づけます

垣谷美雨の小説「あなたの人生、かたづけます」を読みました。
垣谷美羽の小説は初めて読みました。

最近読んだ本の中で、
私の一番好きな本になりました。

このシリーズでもっとたくさん書いて欲しいです。

この小説は短編小説集です。

ケース1「清算」
30代のOLが不倫男性との関係のせいで、
汚部屋と化していく。

十萬里が母親のふりをして相手の男に直接電話する。


ケース2「木魚」

木魚職人が妻を亡くしてからやる気が起こらなくなった。
娘の家族は公務員の夫と妻の高校教師。
教師の娘が大庭十萬里に依頼する。

ひきこもりの孫がおじいちゃんの家で共同生活を送り、
それぞれの心の闇が解決してくる

ケース3「豪商の館」

78歳の三枝泳子のために娘が十萬里がに依頼する。
広い大きな家に一人で住み、
いらないモノが多すぎる。
捨てるのが苦手の三枝泳子の場合。


ケース4「きれいすぎる部屋」 

交通事故で息子を亡くした母親の場合。

二人の娘がいるのに、
家事をしない母親。
母親と家族を救うために、
大庭十萬里がどのように解決していくのか、
私も読んでいて涙が出ました。



JUGEMテーマ:読書
posted by: 本の虫 | 小説(作者か行) | 18:26 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 18:26 | - | - |
コメント