<< 起き姫 | main | あなたの人生、片づけます >>

ためない習慣

評価:
金子由紀子
青春出版社
¥ 1,436
(2014-08-23)

金子由紀子著「ためない習慣」。

図書館で借りて読みました。

片づけの本を期待して読み始めたが、
そうではなかった。

良かったところは、
「紙類の片づけで、
内容をパソコンやスマホに取り入れて、
紙は捨てる」というのが、
なるほどと思ったので、
実行してみました。

私は雑誌や新聞の切り抜きをするのが好きです。

ファイルにとっていますが、
ファイルに入れると、
安心して読まないことが多いです。

パソコンなら並べ替えもできるし、
探す時に便利なので、
さっそく実行してみました。

切り抜きの紙をたくさん処分できました。

ファイルが2冊 空になりました。

紙類をこれからも片づけていこうと思います。

本のおかけで、
いい発見がありました。



JUGEMテーマ:最近読んでる本
posted by: 本の虫 | 実用書 | 19:49 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 19:49 | - | - |
コメント