<< リバース | main | 我が家のヒミツ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

フランス人は10着しか服を持たない2

評価:
ジェニファー・L・スコット
大和書房
¥ 1,512
(2016-02-09)

ジェニファー・L・スコットの「フランス人は10着しか服を持たない2」を読みました。

 

1冊目も読んで、

感動しました。

2冊目は、

子育て中のママにも役立つ子育てアイデアが書かれています。

 

子育ての話を読んで、

暑い日に遊びに来た4歳児と、

風呂場でシャボン玉遊びや、

魚釣り遊びをしました。

 

その間に私は風呂の掃除をしました。

 

子育ては心に残る思い出を作ることだと思います。

 

大人になって、

おばあちゃんの家に遊びに行ったら、

シャボン玉や魚釣りがおもしろかったと思い出してくれたらいいな。

 

2週間に1度や月に一回は特別な日にして、

遊びや食事に凝ったパーティーの日にするのもいいです。

 

掃除を習慣にして音楽をかけながら楽しんでやるとか、

家事や育児の参考になることが書かれています。

 

「シック」という言葉がよく使われている。

 

その言葉を見ると、

シックな人になるように気を付けようとおもいます。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:最近読んでる本

posted by: 本の虫 | 実用書 | 19:57 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 19:57 | - | - |
コメント