<< 陸王 | main | 対岸の彼女 >>

やめてみた。

わたなべぽんさんの「やめてみた。」を読みました。

実用書ですが、

マンガで描かれているので、

すぐ読み終わります。

 

「31のやめてみたこと」と副題があり、

炊飯器や、

掃除機をやめてみたり、

テレビのつけっぱなしをやめています。

 

私は元からテレビのつけっぱなしや、

酒を飲むことやたばこを吸うことはしていないので、

最初からやめていることも書かれていますが、

 

掃除機をやめるのはよさそうだとは思いましたが、

実行には移せません。

 

他に人間関係をやめることも書かれていて、

それはいいなとも思いました。

 

友達関係で、

いやだと思いながら続けているより、

距離を置いてみるのもいいとありました。

 

何年か経って、

次に会った時に、

また仲良くなれる場合もあったそうです。

 

あのまま続けてたら、

絶交状態になって、

もう戻らなかったかもしれない。

 

積極的に、

会おうとしないとか、

逢う日を断る程度で、

疎遠になる。

 

喧嘩ではないので、

また話ができるというのでした。

 

そうかもと思いました。

posted by: 本の虫 | マンガ | 12:14 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 12:14 | - | - |
コメント